活動報告

活動報告

> 活動報告TOPへ

3月定例会スタート

2012年3月2日

 3月定例会が開会されました。期間は23日までの22日間です。

 平成24年度の予算を決める大事な議会であります。しっかり審議をしていきます。

 主な新規事業として  (仮称)多目的運動場事業費を 8億6,600万円  文化勤労会館整備事業費 4億1,000万円を計上。

 新たな施策として    家庭支援課の創設  子ども医療費扶助の拡大  高齢者肺炎球菌ワクチン・乳児ロタウイルスワクチン接種の費用の一部助成  企業立地促進条例  学校運営協議会制度など。

 3月9日に代表質問・個人質問を行います。今回、個人質問の最初に登壇をさせていただきます。北名古屋市独自の副担任制度を事実上廃止させたことについて。また、緑の基本計画とはかけ離れた場所に計画されている(仮称)総合運動場についての説明責任を市長に求めます。

 お時間のある方は、議場まで足をお運びください。

SNS

リンク