市政クラブの第4回議会報告会を開催しました。参加していただきました31名の市民の皆様方に感謝申し上げます。
3月定例会の報告。平成24年度予算についてと主な条例制定について説明。 意見交換会において、たくさんのご意見をいただきました。
市債の増加傾向・多目的運動場・庁舎一元化・合併浄化槽・防犯・議員削減・ホタルの会などの質問や考え方について、適切に回答することができました。
市政クラブの幹事長として、「街に出て 声を聞こう 声をだそう」の活動方針を決め、定例会後に議会報告会を開催することができたことに達成感を感じております。
しかし、開催するごとに参加人数が減っていることが気になるところです。いかに広報していくかが、今後の課題であります。市民に開かれた議会になるようさらなる活動を目指していきたいと思います。