太田たかのり ブログ

活動報告太田たかのりブログ

> ブログTOPへ

祝 大阪万博

2018年11月24日

2025年の国際博覧会が大阪に決定されました。誠に喜ばしい限りです。

思えば、大阪北部地震、台風21号による風災害と踏んだり、蹴ったりの年でしたが、最後には素晴らしい朗報がもたらされたのは、大阪でお世話になった一人としてこの上にない喜びです。

地震で大変だったのに西日本豪雨が発生し、台風21号でえらい目にあったにもかかわらず、北海道の地震によって、「まあ、西日本や北海道の人たちのほうが大変やから。」と言い、大阪のダブル災害がかき消されてしまうという大阪ならではの”落ちが付いた”感じでした。

大阪万博の経済効果は約2兆円とも言われています。「世界をびっくりさせる」万博を是非開催してほしいと思います。そのためには”落ち着いた”計画を進めることが大切かも。

SNS

リンク