太田たかのり ブログ

活動報告太田たかのりブログ

> ブログTOPへ

母校はいいもんだ

2019年3月5日

我が母校である白木中学校の卒業式。そして娘の卒業式でありました。

”世紀の待ってる人たらん” ”地域の待ってる人たらん” ”社会の待ってる人たらん” 白木中の校歌だ。35年経った今聞いでもいい校歌だ。

保護者席を見渡すと自分の同級生や先輩そして後輩もたくさんいる。当時の素行や馬鹿さ加減がわかるだけに親として母校に戻ってきているのが面白い。

まさしく「地域の待ってる人たらん」になっているんだな。

卒業生の皆さんには「世界が待ってる人たらん」になることを期待します。

「卒業おめでとう!」

SNS

リンク