太田たかのり ブログ

活動報告太田たかのりブログ

> ブログTOPへ

暑い夏

2018年8月4日

毎日、暑い日が続いていますが、頑張って活動をしています。

今は、豊中市を拠点として地震保険の請求のお手伝いをしています。豊中市は明日から始まる全国高校野球大会の発祥の地だそうです。暑い夏の戦いを楽しみにしています。

こんな私もかつては高校野球児でした。我々の時代は、暑い日でも「水を飲むな!」という科学的な根拠のない指導でした。そのおかげかどうか、これまた確かな根拠はないのですが、この暑い夏に活動できる「精神と肉体が養われたのではないか」と自分自身で思っております。その一方で、我々よりも厳しい時代を過ごしてきたお年寄りが、熱中症でお亡くなりになる事故も起きており複雑な思いをしています。我慢をせず、水分を取り快適な生活環境でお過ごしいただきたいと感じています。

わが母校、西春高校野球部も春の大会において中京大中京をコールドゲームで勝ち、今回愛知県代表校になった愛産大三河高校にも勝ちベスト4。すごい功績を残しています。夏の大会では、惜しくもその愛産大三河高校に敗れてしまいましたが、OBとして誇らしく感じています。愛産大三河高校が甲子園でどんなプレーをするのかとても楽しみです。

SNS

リンク