太田たかのり ブログ

活動報告太田たかのりブログ

> ブログTOPへ

感謝!感謝!!

2019年2月4日

「被災地で活動することは、あなたの人生において必ずプラスになるよ。」という同級生の言葉を信じ大阪北部地震の保険金の支払いのお手伝いに赴き、7か月という期間を過ごしてきました。この大阪での経験や出会いは私の人生においてかけがえのないものになりました。

「家族の大切さ」や「仕事への向き合い方」などたくさんのことを気づくことができました。一緒に働いた若い人たちに「思ったらすぐやることがたいせつだ!」と偉そうに語ったが、まさしく自分への戒めの言葉だ。

今は目の前の仕事をコツコツとこなしたいと思います。

そして最も大切なのは「人」だ。「真剣にやれば、必ず答えてくれる。」見知らぬ土地でも見知らぬ人でも。そんなことをすごく体験できました。

背中を押してくれた友人に感謝! 長く一緒に働いた大阪東部の皆さんに感謝!!

SNS

リンク