太田たかのり ブログ

活動報告太田たかのりブログ

> ブログTOPへ

平成がもうすぐ終わる

2019年4月22日

イチローは自分の理想とするベースボールプレーヤーを追求し、日本球界に戻ることなく引退をし、タイガーウッズは「子ども達に優勝を見せたい。」という思いで見事に復活した。そこには信念や生き様がある。

国会議員から市議に転身。元市長が市議会へと返り咲きなど不思議なことが起きている。そこにも信念が存在するのだろうか?理解しがたい。

今回、多くの選挙区を見てきたけれども何となく活気がないし選挙に無関心の方が増えてきているように感じる。世の中が平和な証拠か?議員の質の低下か?そういう私も力不足で県議会議員選挙に出馬できなくて、多くの方の期待を裏切ってしまいました。

「何がやりたくて、何がしたいのか。」しっかり自分自身に問いただし、強い信念が持てるよう努力したいと思っています。

「風車風が吹くまで昼寝かな」

SNS

リンク